

体が痛くて寝返り打てません。

こんにちわ。



2月も半分終わろうとしてますが、
みなさまいかがお過ごしですか??



私は、2月に入ってから、妙に仕事が
忙しいよぉに思います。



特に、処置業務の時とフリー業務の時。




たっくさんホットラインが鳴って、
初療室がいっぱいになったり。



深夜の時間なのに、急に開腹手術を
ICU内でやったり。



重症な患者の血圧が不安定で
輸血とか昇圧剤ガンガンいったり。




フリーの私は動きまくり・・・。





そんなこんなで、ここのところは
仕事から帰ってきたら死んだように寝て、
体が痛くて寝返り打てず、
足はパンパンだし、
本当身体的にきてます・・・。



昨日は準夜でフリーだったから、
今日も大変だろうなぁ・・・って思ってたわけです。



そしたら患者4人しかいなくて、
ラッキーって思って、ゆっくりしてたのです。




すると、救外から悪魔の電話がきて、
初療室にくも膜下出血がいて、アンギオするから
ICUが介助について。と言われ。


そこからはいつものパターン。



私がアンギオにつくことに。



もうすぐセルジンガーが終わるってところで、
エンボリもするか!!ってなって。



チーン・・・。



引き続き、エンボリも私がつくことに。





もう、本当疲れた・・・。




しかも、プロテクター着るから
余計肩こりひどくなったし!!!!





昨日の脳外ドクターが私が大嫌いな先生で、
うげーって思いながら仕事してたわけ。



エンボリもするってなった時に、
ICUがつくかSCUがつくかって話になって
当直師長と先生たちとで話してたら
その大嫌いな先生が、
「僕は石井さん大好きだから、
石井さんについてほしいなぁ・・・・」って。


本当、気持悪くて顔ひきつっちゃったよねぇ・・・。


言葉も出ないし・・・。



その後もAラインの固定の時も
「素晴らしい!!」って言われたから、
顔ひきつらせながら「ありがとうございます」って
言っといた。




本当、昨日は機嫌がよすぎて
超ー気持ち悪かったし!!!!






ちょっと今回の日記は医療用語満載に
なってしまいまして、すみません。





どぉーしてもこのことを
書きたかったもので・・・・・。





今日は休みなんで、
新宿にでかけて、リフレッシュしてこようっと♪




明日からの、日放日深深という5連勤に向けて・・・泣

とぅうぇんてぃーふぉー☆

こんにちわ。



今日と明日はお休みです♪




けど、何もする気が起きません・・・・。



ぐうたらしちゃってます・・・。







そうそう、私事なのですが、
めでたく1月10日に24歳を迎えました☆





たくさんの友達からおめでとーメールいただきました♪





みんなに祝ってもらえる私は本当に幸せ者です♪♪





本当にありがとうございました!!!!!♪





ついに24歳、寅年、年女!!!!!





今年もじゃんじゃん頑張りたいと思います!!!!!!







もちろん、今年もダイエット継続です!!!!!!笑

いやぁー疲れた。

こんばんわ。




一日ぐうたらしてたらこんな時間になっちゃいました。



時間が経つのは早いなぁー。






一昨日と昨日は準夜でした。



しかも、2日間ともセンターフリー(ICUだけでなく、救外やHCUの助っ人にも行かなきゃ行けない・・・)。




一昨日は転落外傷の人が骨盤骨折してるってことで、急遽アンギオ(血管造影)で止血することになり、メンバー的に私しか介助につく人がおらず、ずっと初療から介助についてたもんで、結局休憩に入ったのは全てが終わった22時30分。



休憩から戻るのが23時30分で、準夜勤務の終りが0時20分だから休憩から戻ったらすぐ帰る感じになって・・・。




本当その日はずーっと動いてばっかだったし、体調が良好じゃなかったから、帰ったら即爆睡。



次の日も昼近くまで寝てたけど、全然疲れとれないし、顔はむくんでるしで最悪なまま、仕事へ。






昨日はちゃんと休憩取れたんだけどほとんどお隣のHCUのお手伝いに行ってました。




体交終わったら、循環器のテンポラリーの人が入るってなったから入院受けして、アナムネ取り、そしたら今度は脳外のオペ後が入るってなったからまたアナムネとって、カルテの準備をし、入院受けをし、ドレーン設定したり、点滴つなぎかえたり、脳外の人に関してはすべて一人でやりました・・・。




脳外の入院の助っ人に行ったはずなのに、私が受け持ち??ってくらい
すべて先生に自分で指示を確認し、全部・・・みたいな。



そんなこんなで、ずっとHCUにいたもんで先輩が「大丈夫?」と迎えに来てくれて、無事ICUに戻れました。笑





ってなわけで、今日はずーっとぐうたら生活。


あっという間にこんな時間。




だって、明日から日深深準と4連勤なんで、体力回復させなきゃ。






それにしても体がダルイです。




肩コリもひどいし・・・。







明日からも頑張ろうっと。。。

ごあいさつ遅くなりましたが・・・

皆様、明けましておめでとうございます。



今年も年女キキをよろしくお願いします。






いやぁー今年は元日から3日勤だった。



元日の朝から行動したの、高3の時の元日模試以来やし。笑






本当初日は大変でした・・・。



処置係だったんだけど、イコールホットラインが鳴ったら初療室に助っ人に行かなきゃなんだよね。



元日一発目のホットラインは薬中(薬物中毒)から始まり、
意識障害3件、脳出血、
そしてお酒を飲んで気持ち良くなったのか
2階のベランダからダイブしてしまった人・・・・。




本当元日から動きまくりました。




一般病棟は100床から空いてたらしいけど、
ユニット系や脳外病棟回りだけこんなに忙しかったらしい。






2010年はこのような1日から始まり、
2日、3日は受け持ちだったから、
自分の患者のことだけしてれば良かったから
何とか良かったけど、やっぱ3日勤はツライ。。。。




朝起きれない・・・。




なんで、3日間仕事から帰ってきたら爆睡ですよ。




本当この3日間疲れた。




それに、肩コリがひどい。



上向くと首と肩が痛すぎて上向けない・・・。





誰か肩揉んで。






そんなこんなでやっと今日から2連休。




今日はみんなより遅い寝正月になりました。





明日はバーゲンにでも行ってみようかな♪







でわでわ☆

早く福岡に帰りたい!!

こんばんわ♪




今日はお休みだったよ。



ってなわけで、ずっと家の中にいました。



一歩も外にでていません。




だって寒いんだもん。





吉祥寺行こうかと思ったけど、
どうせ行ったらまた買い物しちゃうし、
明日まつ毛パーマしに行くからその時でいいやって思って。




明日の予定はそれだけじゃないんだよ。



久しぶりに予定たっぷりなのです。





まずは、免許の更新!!



ついにきました。




ゴールドに輝く時が!!




私も優良ドライバーの仲間入り☆










ただ、全然運転してないだけど。



ペーパードライバーってやつです。






でも、そんな私にも夢がありまして・・・。




福岡に戻ったら、マイカーを買うこと!!



そして、マイカーで実家に帰ること!!





これが私の一番実現できそうな夢。笑







っと、横道にそれてしまいましたが、
とにかく明日更新に行かなきゃ。




今度こそはちゃんと写真写れればいいなぁ・・・。







そのあと、吉祥寺に行きまつ毛パーマして、
忘年会で当たったiPodのカバーを買いに行かなきゃ。




色がブルーだから、かわいいカバーにしないと!!



キティちゃんとかないかなぁ~☆





その後は・・・・・





予定なし。笑






全然予定みっちりじゃないけど、
そのあとはちょっとブラブラして
いろいろ私にはやることがあるのです!!






ということで、明日は早起きしなければ!!!






そうだ!


ちょっと聞きたいことがあります。





今持ってるipodの曲を新しいiPodに入れるには
どうしたらいいの?




1回iPodの曲をパソコンに移さないとだよね?



その作業の仕方が分からないんですけど・・・泣









さっ、21、22日の日深勤務が終わったら福岡だぁーい♪




早く福岡帰りたい!!!




クリスマス♪
クリスマス♪



楽しみ~♪




相方に会える~☆照











今日、散々ぐうたらしてたのに
なんか眠くなってきたキキでした。






おやすみなさい。







そうそう、テレビがここ2日間くらい映らないんですけど!!





どういうことよ!!!
いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

