

ビビッときたぁ~!!!!!!!

こんばんわぁ~!!!!

5日ぶりに日記書くなぁ~☆

トリビア見ながら書いてるキキです♡





ただ今、小児看護学実習真っ只中!!!!

毎日、子どもと遊んで疲れるよぉ・・・・。

体力が持たない、21歳です(・∀・;



母性で、ちょっと落ちてたから小児大丈夫かなぁ・・・?って思ってたら、何と!!!!!!

ハマってしまったぁ~~~~~~~~~(≧∀≦)♪

なんか、分からないけど小児イイ!!!!って思ったよ♪

このビビッときた感じは急性と同じくらい^^

まさか小児でこんなに感じるなんて自分でも思ってなかったわけで・・・・^^;

すごく自分でも驚いてる!!!!





私が受け持ってる対象者は川崎病の子。

川崎病とはだいたい4歳以下の子どもに発症することが多くて、今だ原因不明の病気。

だいたい2~3週間で良くなるんだけど、心臓に合併症を発症する場合がある。

それが発症する割合は約3割。

症状としては、

①5日以上続く発熱

②手足の硬性浮腫

③全身に赤い発疹

④眼球結膜の充血

⑤口唇の紅潮、いちご舌

⑥頸部リンパ節の腫れ

がみられる。

このうちの5つ以上がみられれば川崎病と診断されるんだけど、受け持ちの子は全部症状がみられてた。

本当に、初日はきつそうで、私に対しても警戒してたんだけど、今となってはDSで遊んだり、おりがみしたり、ジェンガしたり、楽しく遊んでおります!!!!

ちゃんと勉強もしてもらってます^^

今までは、全然自分から何がしたいって言ってくれなかっけど、自分が何をしたいか言ってくれるようになったし、ワガママも言わない。

小1ということで、ちょっと悪ふざけしたい年頃でかわいいなぁと思ってるところ。



私は、女の子と接したことがなくて、男の子とばっか遊んでたからちょっと心配だったけど、なんとかやっていってます!!!





小児も意外とハマってしまって、私の運命を変えてしまうかもしれません!!!!!

急性期と同じくらいの衝撃が走っちゃったからね!!!!

あと4日実習あるから、どう変化するか自分自身楽しみ♪





それじゃあ、今日はこの辺で(・∀・)ノシ





ポチッとお願いします(σ・∀・)σ ↓↓

看護学生ブログランキング
いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

