

中国家庭料理



天気:雪のちくもり



こんばんわ(・∀・)ノシ

キキです(*^^)v



今日は、中国語の授業で中国の家庭料理を作ったんだよ☆

20060123193112.jpg


1品目はコレ↑↑

インド料理に「ナン」ってあるでしょ?

その中国バージョンって感じなんだ^^

味塩コショウが効いてて、外はパリッ、中はモチッって感じでおいしかったよ(´∀`*)



20060123193127.jpg


2品目はコレ↑↑

マロニーサラダ☆

これがまたおいしいんだなぁ~(´∀`*)

すごいおいしいんだよ♪

豚肉、くらげ、きゅうりが入っててシャキ②してておいしいんだよ(・∀・)b


20060123193138.jpg


3品目はコレ↑↑

トマトスープ^^

ちょっと味は薄めだったけど、おいしかったんだ☆


20060123193150.jpg


で、全部揃えるとこんな感じ↑↑

すごく簡単で、おいしくて、自分でも作りたい(≧∀≦)/って思っちゃった^^

あっ!!

レシピが知りたい方はキキまで(゜ー^☆)b



って、のんびりしてられないんだったΣ(゜Д゜;

明日、英語の試験があるんです!!

今から、頑張ります(`・ω・´)9

それでは、今日はここまで^^

バイ②(・∀・)ノシ



ただ今13位です↓↓

看護学生ランキング

下降気味です↓↓

ブログランキング

ポチッ(σ・∀・)σとお願いします♪


あっ!

ホリエモンが逮捕された・・・・。

comment

Secret

チャイ語で料理なんて教えてくれるの!?
僕のところは典型的な中国人の先生が
「その発音はちがうねぇ~」
って言うだけでしたよ^^;

あぁ~
マーボー豆腐が食べたくなってきた・・・w

美味しそうですね~。
ぜひレシピ知りたいですよー
似非?料理人として作ってみたいですね(笑)

すごい天気をシャキしたかったの♪


>紫苑さん
中国語は楽しいですよ♪
料理作りすごく楽しかったです^^
先生もすごく優しいですしvvv
私もマーボー豆腐食べたくなってきました(・∀・;


>akatukiさん
料理人なんですか!?
じゃあ、簡単に覚えてる範囲内で書いてみます^^
まず、ナンの中国バージョンですが、小麦粉と水でこねて、30分寝かせて、4等分くらいにして、生地を伸ばしたら、油と味塩コショウ、小麦粉を混ぜて、くる②巻いて、またそれを4つくらいに分けて、それを丸めて伸ばしてフライパンで焼くだけなんですよ!
マロニーサラダは、マロニーにきゅうり、お肉、中華くらげを一緒にして、しょう油、ラー油、山椒油、味塩コショウ甘酢をかけて、混ぜて出来上がりです^^
トマトスープは、始めにねぎとしょうがを炒めて、水を加えて、トマト入れて、しょう油と味塩コショウと味の素で味付けして、最後に溶き卵を流し入れてできあがりです♪
ざっとでしたが、こんな感じです^^;
分量は目分量だそうですd(・∀・;
良かったら、試してみてください☆

オイラのブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます!
早速レシピ目メモらせていただきますね。時間できれば早速作ってみますね。あ、リンク貼らせていただきました。m(__)m

リンク貼ってもらってありがとうございますm(__)m
私も、貼らせて下さい♪
いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

