スポンサーサイト


車の後部座席には・・・・・・

天気:雨



こんばんわ(・∀・)ノシ

今日、高齢者体験スーツを着て、雨の中地域をウロ②したキキです(-_-;)





高齢者スーツって、重りが付いてて、関節は曲がりにくいし、ゴーグルもあるんだけど、色が黄色くて、視野が狭くできてるから、本当見えない。

本当、アレはいつ着ても動きにくいし、見えにくいですよね・・・(´Д`;

特に今日は雨降ってたから、車とか見えにくかったです^^;

しかも、今日探索した地域は坂道ばっかりで、車椅子を押してみたんだけど、これがまたきついんだ・・・(´Д`;

溝にはまったり、歩道が狭かったり、実際に高齢者スーツを着て、地域を歩くことで、困難なところ、不便なところとかが見えてきて、すごく勉強になったな☆



本当、残念だったのは雨が降っていたこと!

先週は母性グループが地区踏査の日だったんだけど、その日も雨だったしね(>_<)

みんな雨に濡れながらやりましたよ↓↓



健康な私たちでもきつい坂道だったから、余計高齢者の方だと大変だなぁと思った。

でも、みなさん元気な方たちばっかりで、車も運転できるし、まだ大丈夫!といった人たちばっかりだった^^

自分の健康は自分で守る!!みたいな感じで、積極的に活動してある方たちばっかりだった。

だけど、いつどうなるか分からないから、今のうちから準備、心構えをしておくだけでも全然違うと思う。

だから、もっと多くの機会をつくることが大切なんだなぁ~と考えさせられました☆




以上が、今日地域の授業でやったことです!

まだ②書き足らないけど、これ以上書くとキリがないのでここらで終わりたいと思います!









では、次の話題!

昨日、ゆめタウンに行こうと駐車場を横断していたら、ある車の後部座席に大きな物体がいた。

私は人が乗ってるんだぁ・・・と思ってたんだけど、近づいていくと大きさがハンパない・・・。

あれっ?と思って、チラ見してみると・・・・





なんと・・・・・





そこには・・・・・





大きなくまのプーさんがシートベルトを締めて乗っていたではありませんかΣ(゜Д゜;

本当、びっくりしたよ^^;

まさか、くまのプーさんがシートベルト締めて乗ってるなんて思わないじゃない!?



だから、通過するまで、私の目はプーさんを追ってたよ^^;




で、今日もゆめタウンに行こうと駐車場を横断していたら、またプーさんがシートベルト締めて後部座席に乗っていた・・・。

2日連続もプーさんに会っちゃったよ(´∀`*)



何かいい事あるかなぁ~☆


なんちゃって(笑)









じゃあ、今日はココまで♪



ポチッとお願いします(σ・∀・)σ ↓↓

看護学生ブログランキング

fc2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

