スポンサーサイト


東京物語~浅草、月島編~

天気:くもり時々雨





こんにちわ(。ゝ∀・)ゞ

今日は1日腹痛に襲われているキキであります(-_-;)



さっき寝たから、だいぶん調子いいんですけど・・・。





さて、東京に3週間行ってたたにも関わらず、3回しか更新しておりませんでした・・・。

というわけで、もう少し追加ということで、東京物語を今日は書きたいと思います!



8月20日(日)・・・・

この日は、相部屋だった真理子と浅草と月島に行ってきました☆

浅草はやっぱり外国人が多かったなぁ。。。



雷門の大人気さといったら・・・・半端じゃありません(´Д`;

人、人、人・・・・・・

まぁ、私もその中の1人だったわけだけど^^;

で、みんな雷門の前で写真撮ってたから、私たちも負けじと撮ろうとしたら、一人のおっちゃん発見!!!!

その人は、たくさんの人からカメラをもらって写している・・・。

私たちはそのおじさんが何者であるか観察(♛ฺܫ♛ฺ)

どうやら、無料で写真を撮っている様子!

これは行かねば!!!

二人ともそのおじさんのところにダッシュヾ(;→㉨←)ノ

「撮ってもらっていいですか?」と聞くと、「あーあー」的なことを言われ、パシャリ。

そのおじさんのテンションはなぜか高く、何を言ってるのかあまり理解できなかったけど、お礼を言って、仲見世通りに突入!



私たちは、本に載ってたきびだんご屋さんに目を付けてて、とりあえずその店を探すことに。

いろ②見ながら歩いてたら、発見!!

きびだんごと冷たい抹茶も買って、あっという間に完食!

そのお店は、「でぶや」にも出たことがあるらしく、パパイヤ鈴木の写真が貼ってあった。



完食して、次は浅草寺を目指す!

⑩円玉を賽銭箱に投げ、お参り。

何をお願いしたかは内緒でd(ゝc_・。)♪

そして、おみくじを引き、焼き鳥を食べる☆



で、また仲見世通りを折り返す。

あげまんじゅうを発見!!!

さっきから食べたいと思っていたので、私はこしあん、真理子は抹茶味のあげまんじゅうを購入♪

またこれがおいしいのなんのって・・・・..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ペロリとたいらげました(´∀`*)



お土産に雷おこしを購入して、浅草を後にしました。





次の目的地は月島!!

ターゲットはもちろん、もんじゃ焼き(*^_^*)

本に載ってた、人気ナンバー1のお店に行くことに。

そして、人気ナンバー1のミックスもんじゃとキムチもんじゃをセレクト☆



まずは、エビスの黒ビールで乾杯☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もんじゃを作ることに手間どってたら、兄ちゃんが助っ人に参上!

あの手さばきはすごかった。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪



味はというと・・・

もちろんおいしい~(≧∀≦)/

人生2度目のもんじゃが、本場で食べれるとは、感激であります☆

2個目のもんじゃは、2人で何とか手分けして完成させました!

おまけに、兄ちゃんに写真も撮ってもらったし☆

本当、おいしかったぁ~(´∀`*)



そんなこんなで、家路に着きました。

移動距離もあって疲れたけど、いい旅でした♪





ということでした^^

チャン②♫♬





ポチッとお願いします(σ・∀・)σ ↓↓

看護学生ブログランキング

fc2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

wwwww

あの~^^;食べ物が・・・・てか、よ~食べたね^^v

cmkokさんへ☆

はぃ・・・・(-_-;)
非常によく食べました。。。
もう、ダイエット計画がぁ~(´Д`;
いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

