スポンサーサイト


病棟実習1日目

左の写真:今宿駅

右の写真:今津赤十字病院から見た景色



天気:晴れ





こんばんわ(≧∀≦)

今日から老年の病棟実習が始まったキキです!!



初めて今津赤十字病院に行ったんだけど、本当にこんなところに病院なんかあるの??っていうところにありました。

まわりは海だし、漁師さんがいっぱいいそうなところでした☆

海の匂いがしてすごくいいところでした^^

海と全然接点がない私にとって、うぉぉぉぉぉぉ~!!!!って感じでした(笑)。





さて②、早速今日、対象者の方を決めました!!

施設実習ではコミュニケーションに苦戦した私だったので、今回こそ!!と思い、またコミュニケーションを取りにくい人を選ばせてもらいました。

だけど、今日はほとんどカルテで情報収集して、実際対象者の方の近くに行ったのは、食事介助の見学の時だけでした^^;

私が今まで見てきた嚥下困難の方の中で、一番重症な方ではないかなぁ・・・と思いました(´Д`;

その後の口腔ケアは看護師さんが「やってみる??」って言って下さったので、ゴム手袋をはめて頑張りました!!

その時に、歯茎から出血してしまい、「うわぁぁぁぁ~(>_<;=;>_<)」って思ってたら、「この方は、歯周病だから出血するのは仕方ないよ」と言ってくださったので、安心したのと同時にやっぱりショックでした・・・・↓↓

明日こそは出血させないように頑張ります(`・ω・´)9



それと、食事介助も明日は行動計画に入れちゃおう!!





コミュニケーション頑張るぞ(`・ω・´)9





ポチッとお願いします(σ・∀・)σ ↓↓

看護学生ブログランキング

fc2ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

今宿ですごく

今宿ですごく

右などを苦戦されたはず。
いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

