スポンサーサイト


思考回路はショート寸前。

天気:くもり





こんばんわ。

もぅ、7月かぁ・・・・・。

早いもんで、下半期に突入やね。



なんか、この頃キツイ・・・・。

寝る時間早いんだけど、朝なかなか起きれないし。

疲れが取れません。

はぁ~癒されたい。





でぇ、先週から総合実習中であります。

私は災害看護の領域で実習を行ってます。

医療施設での災害対策についてを学ぶために、福岡県内の災害拠点病院2施設に見学実習に行ってきました。

内容を書くと、すごく長くなって私がきついんで省略します。笑

災害対策マニュアルはあるけど、職員に周知されていないということが分かりました。

そして、病院内での訓練も、時間・場所などの関係からなかなかできていないという事実。

仕方ないっていったらそれまでだけど、もう少し努力すべきじゃないのかなぁって思ったんだよね。


だけど、赤十字病院以外の病院で救急部長の話聞けたり、ICU見せてもらったり、ヘリポート行ったり、備蓄庫みせてもらったり、勉強になったし、楽しかったなぁ。

実習で赤十字病院がほとんどやったけん、楽しかったな。



そんで、昨日学校で担架やストレッチャーを使って搬送の練習をしたんだけど、もぅ、暑くてきつくて大変やった。

救急法や急性期の消防署実習で搬送やったけど、すっかり忘れちゃって、ボロボロやった。

やっぱり、定期的にやらないと病院の訓練も同じで忘れちゃうってこと。

記憶って恐ろしいね。笑



で、今日からは実習のまとめをやっております。

これが、また頭使う作業でヘトヘトになっちゃう。

本当、今日は疲れた・・・・。



おまけに、バイトも夕方からやってるから、疲れが取れないんだろうね・・・・。

まぁ、バイト入れてる自分が悪いんやけど。




だから、ついに昨日オーバーヒートしてしまった。

アスティで塩ダレ味のUFO食べようと圭子ちゃんと一緒に準備してた時の話。

出演者:キキ、圭子ちゃん、食堂のおばちゃんたち。

キキ「先にオイル入れてしまった!!!」

圭子「あぁ~・・・。まだ全部入れてないやろ??少しでも残しとき。」

キキ「そうやね。あぁ~。味がなくなっとるかもしれん。」

(と言いながら、粉末ソースを投入。だが、私は全然気づいてない・・・。)

キキ「さっ、お湯入れに行こうっと」

圭子「由香ちゃん(私のこと)、粉末ソースも入れたと!?!?!?!?」

キキ「うん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

キキ「あぁ~!!!!!!!!!!!入れてしまった!!!!」

圭子「由香ちゃ~ん・・・・。さっき話しよったやん。」

キキ「そうやったねぇ」

騒いでたら、食堂のおばちゃん登場。

おばちゃん「どうしたと?」

キキ「先に入れちゃいました~!!!!」

おばちゃん「あ~あ。ソースあげようか??」

キキ「お願いします・・・・。」

奥でおばちゃんたちが私のことを話してる。

代わる代わるおばちゃんたちが「大丈夫??」って言いにきてくれる・・・・。

あまりにも自分のやったことが悲しくて、泣きそうになる。

おばちゃん「塩ダレあったけど、使ってみる」

キキ「はいっ!!!!!」

おばちゃんが天使に見える。笑



という事件が起こりました。

本当、自分でもなんであんなことしたのか分からない。

おばちゃんたちにはお世話になりました。

おいしくいただくことができました。





もう1つ、珍事件。

これも昨日の話なんやけど、バイトの時に帰っていくお客さんに「あぎがとうございます」って言うつもりが「いらっしゃいませ」って言ってしまった。

しかも、かなりのハイテンションで・・・。

みんなに、かなり「えぇ~」って言われたケドね。

まぁ、誰にだってこういうことあるよね!?!?!?




とりあえず、昨日はヤバかったな^^;





ポチッとお願いします(σ・∀・)σ ↓↓

看護学生ブログランキング
スポンサーサイト

comment

Secret

いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

