スポンサーサイト


久しぶりに書いてみた。笑





こんばんわ☆



今月初めての日記更新やん。笑




そんなこんなで今月も半分終わっちゃったなぁ・・・・。




早いものですな。






この頃はというと、やっとこさ2人持ちに挑戦しだしてきました。(ICUは患者2人に対して看護師1人なので、最高2人持ち!!一人一人が重傷なので、大変だけど・・・・)




二人分のバイタルとって、ケアして、点滴作って、アセスメントして、計画見直して・・・・って、受け持ちの日は、帰るの9時近く。



これでも、5人とか6人受け持ってる子に比べたら、早く帰れてる方なのかな??




でもさぁ、家にいる時間より、病院にいる時間の方が長いんですけど・・・・笑




まぁ1年目だし当たり前だよね。




この生活にも慣れたし問題ない!!!笑








そうそう、私今まで前髪って横分けで大学4年間過ごしてきたんやけど、ついに5年ぶりに前髪を作ってみました♪



これが、結構好評で♪




まぁすぐ伸びてきて横分けになるんやろうけど、しばらくは前髪生活を楽しみたいと思います♪笑



でも、すぐ汗かいてデコに髪の毛ひっつくのがたまにキズ。笑








この頃、やっと東京も暑くなってまいりまして、熱中症の季節がやってきたよ!!笑





HOTラインで熱中症の人が徐々に運ばれてきてます。




病院にいるとクーラーが付いてるから、全然暑さがわからないけど、みんな気をつけてね!!!!




しっかり水分取って、家ではクーラーつけない!!って人も何かしらの手段を取って、温度調整してちょ☆









さてさて、昨日と今日は初寮室(救急車で運び込まれてくるところ)に出動しました!!



昨日はCPA(心肺停止状態)の人が運ばれてきたんやけど、全然動けんくって、「くそぉ~!!!!」って思って悔しい思いをしたけん、今日HOT鳴ったら、絶対がんばろう!!!って思ってたんよ。



そしたら、今日もCPAってことやったんやけど、救急車の中で心拍再開した人が運ばれてきた。




昨日のこともあったけん、めっちゃ気合いれて行ったら、昨日に比べると全然動けた!!!!!




やっぱ初寮室は気合やね!!!!!!



とりあえず、自分の位置をキープすることが大事や!!!!!




本当、今日はドクターの数に負けずドクターの前に陣取ったけんね!!




ドクター6~8人に対して、看護師2~3人やけんね。



こりゃあ、負けられんやろ!!!!!




今度からも初寮室に出動する時は気合入れて、救急車到着までに自分の動きをイメトレして、陣取ることが大切や!!!!!





明日もHOT鳴ったら気合で頑張ろうっと!!!!!





ちなみに、お二人とも蘇生いたしましたよ♪








こっからは千夏と真理子にしか分からん話。




今、メガネかけた内科のドクターおるやろ??





あの人、どっかで見たことある!!!!って思ってたんよ。





んで、思い出したんよ。




私、4月に風邪引いて受診したやん!!!!!





そのときのドクターやった。笑





あぁー、スッキリした。笑







あっ、ただそれだけ・・・・・笑
スポンサーサイト

comment

Secret

ホッ(´▽`)=3

仕事にも慣れてきたみたいで安心しました(o^-^o)

ただの通りすがりさんへ

だいぶん仕事にも慣れてきました☆
できることも増えてきて嬉しいですけど、もぅ7だよ!?って言われることもあるし、まだまだ頑張らないと!!!
いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

