スポンサーサイト


病院実習4日目^^

2005年7月22日(金)

天気:晴れ


やっと、1週間が終わったよ・・・(>_<)

本当に中身の濃い1週間だったよ・・・^^;

昨日(実習3日目にして)、対象者が変わったんだ!

今回の実習は7日間なのに・・・(T_T)

それで、急にその方が緊急OPをしなくちゃいけなくなって、本当は基礎の実習では学生は手術室に入ったらいけないんだけど、みんなに遅れをとってしまっているし、術前から術後を通して関われることは珍しいってことと、私が外科病棟で実習しているからという理由で、師長さんと指導員の方の配慮により、手術室に入ってきました(≧∀≦)/

局所麻酔から最後まで全て見ることができたよ♪

本当にいい勉強になったし、感動したよ☆

まさか、手術室に入れるって思ってもなかったし、何もかもが始めての経験だったからさ!!

手術室の看護師さんが踏み台持って来てくれて、よく見えたし、いろ②教えてくれたし、とても勉強になったよ(*^_^*)

麻酔科の先生も楽しい人で、最初緊張したけどとても楽しかったかな♪

でも、3時間くらいずっと立ちっぱなしだったから疲れました^^;

昨日は本当いい経験をさせていただきましたm(__)m


今日は、無事に対象者の方ともお話することができたし、バイタルも測ることができたし、結構頑張ったかな^^

でも、まだ②勉強不足のところがあるから、土日で頑張ろうかなぁって思ってます(*^^)v



そう②、実習のことで頭がいっぱいになりすぎて、サボちゃんのことをすっかり忘れてたの(+_+)

だから、帰ってきて見たら、いっぱい芽が出てたの~(≧∀≦)
サボの起床

本当に嬉しいよぉ~☆

もっと②芽を出して、かわいく成長していってくれたらいいなぁ♪

それでは今日はこの辺で・・・(・∀・)ノシ

良かったら、看護学生のリンクをクリックお願いしますm(__)m



daisukeさんへ☆

コメントを下さってありがとうございます(*^_^*)

私はなんとか実習頑張ってます(・∀・)9

daisukeさんは薬学部なんですね☆

私は薬理学の講義が先週終わったばかりなんですよ^^

試験が9月にあるんですけど、薬って難しいですね^^;

名前と作用と副作用がなか②結びつけて覚えるのが難しかったり、どの人に使うのは禁忌だったり、本当に覚えるのが大変ですよね・・・(T_T)

でも、薬学部の人はこれ以上に覚えなきゃいけなかったり、構造式を覚えたり、私より大変なんですよね・・・^^;

来年からの実習やこれからの勉強、頑張ってください(*^^)v

お互い将来、人の命を預かる仕事に就く者として頑張りましょうね☆

よかったら、これからも暇な時は遊びに来てください♪
スポンサーサイト

comment

Secret

いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

