

新インフルエンザ

2005年11月14日(月)

天気:晴れのちくもりのち雨



今日、ニュース見てたら新インフルエンザのこと言ってた!
看護学生としては、耳を傾けてしまう・・・。
そのニュースでは、こんなことを言ってた。

鳥インフルエンザが豚から人間に移った新インフルエンザが流行った場合、死者は17万人から最悪では64万人出るということだ!
(日本だけで!)

その上、医療施設(病院とか・・・)にお世話にならなければならない人は、1360万人から2500万人。

だから、タミフルを2500万人分備蓄する予定だそうだ。

しかも、タミフルの服用期間を3日から5日間にするそうな・・・。

でも、そのタミフルも副作用があるんだよね・・・。
テレビであってたけど、異常行動起こして、事故死したりとか・・・。
唯一の薬であるタミフルでさえも、そんなだったらどうしようもないよね・・・。

恐るべしっ!!インフルエンザ!!


本当に、インフルエンザの問題は深刻だと思う。
大学でも習ったけど、ウィルスは形を変えるので、なか②予防するのは難しい。
予防接種をしても、100%効くかというとそうでもない。
(実際、大学受験の時、予防接種したのにインフルエンザにかかったし・・・w)

しかも、日本だけで死者がそんなに多く出てしまったら大変なことになると思う・・・。

特に、免疫力が低い小さい子どもや高齢者は注意しなければならないと思う。

これからの季節は、家に帰ったら手を洗い、うがいをし、人が多く集まるところにはいかない方がいいと思う。

自分の体は自分で守らなきゃね(*^^)v



なんか、今日はちょっと看護学生らしい話ができたなぁ♪


今日はちょっと看護学生らしかったんじゃない?と思った、そこのあなた!!
キキのためにクリックお願いしますm(__)m


おかげさまで、19位まで上昇することができました^^
ありがとうごさいます(≧∀≦)/
10位代だぁ~☆
わぁ~い②♪~\(゜∀\)(/∀゜)/~♪

comment

Secret

いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

