スポンサーサイト


キキの意気込み(`・ω・´)9



天気:くもり



今日は、ほんとぉ~に寒かったね(>_<)
全然、昨日と寒さがちがったもん!!

もう冬なんだね~(´∀`*)



さて②、今日は成人の演習でAEDを使った心肺蘇生法をやったんだ☆
成人、幼児、乳児ともやったんだ^^

人がやってるのを見ると流れが分かるんだけど、実際自分がやってみると、こんがらがっちゃって「あれっ?」「んっ?」ってなっちゃうんだよね・・・(-_-;)

私もまだ②だなぁって思ったよ(T_T)
これだけは、完璧になるまで練習したいな♪
だって、病院内だけじゃなくて、友達と遊んでる時とか買い物してる時とか、いつ、誰が、どこで倒れるか分からないからね(・∀・)b

しっかりできるようになりたいんだぁ・・・(*^_^*)



で、youのブログを読んでて思ったんだ!

自分の夢のためや、自分のやりたいことを悔いなく過ごすためには、行動を起こすということ!

私は自分の将来のために行動できているのだろうか?

そう考えた時、自分は全然行動できていないと思った!
まだ②頑張れてないと思った!


私は、自分の夢を友達に話したことがあまりなかった・・・。
だって、恥ずかしかったから・・・。

「なれるわけがない!」「大丈夫なん?」とか言われるのが怖かったから・・・。

でも、youのブログやmarikoが自分のことについて考えていること、自分の将来のことをイキ②と話している姿を見て、聞いて、今までの自分は何だったのか?人からどうこう言われてヘコむ程度にしか思っていない夢だったのか?

そんなことはない!絶対自分の夢を叶えたい!

この思いは、絶対軽い気持ちなんかじゃない!!

だから私は隠したりしない!

ここで、宣言します☆


私は、救急センター、外科、ope室で働きたい!!


もちろん、どんなに大変なことか分かってる・・・。
だからこそ働きたい!

7月の基礎実習で外科とope室で実習してみて、さらに思いは強くなった!

さらに、災害救護にも興味のあるキキです・・・^^;
国内、海外関係なく行きたい!!

そのためにも、英語を頑張らなきゃ(`・ω・´)9
まずは日常会話を話せる程度にはならなきゃ!!
話せないとか、全然問題外だよね・・・(-_-;)


だから、私頑張る!!
ここで宣言した以上、諦めるわけにはいかない!!

だから、今日演習したことは絶対見に付けたいんだ(`・ω・´)9



よしっ!!
なんかスッキリした(*^_^*)
でも、なんだか頑張れるような気がしてきたな☆

みんなに負けないように、私も自分の夢に向かって頑張るぞ!!!



看護学生ランキング~☆
キキにあなたの清き1票を~(≧∀≦)/~♪
スポンサーサイト

comment

Secret

きゃはは♪

うわぁお~うちのブログのことかかれてるYO!!
キキは救命看護に興味があるんやね!
実はうちも『うち・・・看護よりも国際に興味があるとかいいつつ・・・救命救急に興味めっちゃあるやん!!!』って
本当に今日、気づきまして(笑)
明日の演習のための事前勉強をレポにまとめているところです☆
しかも、夏の実習、外科やったん?!
うちも外科(熊本の)やったよ!!奇遇だねぇ♪

キキのブログみてうちも頑張ろう!と思ったよ!
うちも自分のこと好きやけど
これで満足しちゃあいかんと思ってるよ。
自分の人生、主人公は自分よね。
誰が自分に背中向けても誰が自分に媚売ってこようとも
その場その場の感情に流されても
結局最後に自分のこと自分で評価できる人間になりたいよ!
頑張ったら『よし!よくここまで頑張ったな!』って褒めて
反省したら『ここは直してもっと頑張らなな!』って渇を入れて
プラス思考でまた這い上がっていけるように
常に自分と向き合っていくことが大切よね。
自分に素直になること。
自分をとことん好きになるのも
こうゆうところが嫌い!って自己嫌悪に浸るのも
自分と向き合っているからできることであって
自分に無関心にならん限り、自分の可能性はゼロじゃないと思うな☆
仲直りできたんやね♪良かったわぁ!!
これからも切磋琢磨、楽しんでいきましょう♪
演習頑張ってくるね~!!良い休日を☆

youへ☆

youも外科だったんだね^^
他の病棟も大変だっただろうけど、本当に外科は大変でした^^;
外科の病棟の看護師さんも1番大変!って言ってた・・・。
まず、看護師さんつかまえるのが大変だったし・・・。
熊本も大変だったんだろうね^^;
二人とも外科だったってことは運命!?だったんだろうね♪

なんだか、こうやって友達と自分のことを語ったり、友達の話を聞いたりしてると、一皮も二皮も剥けたような気がするな(´∀`*)

これからも、どん②こんな風に話せていけたらいいな☆
いらっしゃいませ~♪
お客様探知機

プロフィール

キキ

  • Author:キキ
  • 愛する故郷、福岡を離れ、東京のある病院の救命救急センターのICUで働いている、ナース2年目のキキです♪


    愚痴だとか不満だとか書くことも多々あると思いますが、そんな時は励ましてあげて下さい
    。・゚・(ノД`)・゚・。 笑
リラックマ時計
今、何時??


リラックマ時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
リンク
はな
かわいがってあげて下さい(*^_^*)

天気予報
今日の天気は何だろうなぁ~☆

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム
コメントじゃなく、直接メールで伝えたいなぁ・・・。って思う人はコチラからどうぞ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

